2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

くぱまんどりーむ 他色々

kage

2013/01/30 (Wed)



くぱまんどりーむ

またEXEの新作です。
そしてまたロリホール。
もうロリで売ればサイズ小さくても高めに売れると思ったりしてませんよね・・・。
いや、表紙のイラスト費が高いのか?

軸ズレ率が酷いのだから多少誤魔化せる重量級を安く売った方が当たり商品が増えると思うんですがね。
重量はつるぺたが約270gでコレは約300gらしいです。
たぶんあまり変わりませんね。
それ以上にポスターが付いて300円くらいお値段が上がるので付属品に意義を見出せるかでしょう。
自分はちょっとつるぺたの件があるので怖いですね。




てにおはっ! ~女の子だってホントはえっちだよ?~ オナホール

最近増えたエロゲーとのコラボ?ホールですね。
ゲームの方は賞を取るくらい人気らしいですね。
声優さん見た感じでありだと思いました。

ホール自体は低価格ホールっぽいです。
やっぱりお値段はイラストとかに取られてるんでしょうね。
低価格ホールは素材が命なのでこのサイズでも素材次第ですね。

このくらいの等級なら、抜きゲーの特典にしたら一番良いですよね。
単純にホールの良さよりゲームの知名度で売りたい感じでしょうか。
どっかでエロゲーとのコラボで良さそうなの出さないですかね。
冗談抜きで相乗効果でかなり売れると思うんですけどリスクが高いのでしょうね。
マジックアイズのパッケージング能力の高さとか、トイズハートの安定感のある品質とか。
題材が勿体無いのであまり使い捨てのネタにしないで欲しいですね。





Ju-C AIR inner hole

こちらもエロゲーとのコラボ系ですね。
実はエロゲー会社側は以前「3Dカスタム少女」と言うゲームで自社でホール付のエロゲーを出した経歴があります。
自分の知っている中でも実は最初にホール付であり、エロゲーのオナホールを出したんじゃないかと思います。

今回はGプロジェクトのJu-Cとカスタムメイド3Dでコラボした商品があり、そのコラボに使ったホールを単体販売するみたいです。
断面図では通常のJu-Cと多少違いがありますが、値段が800円も違うので良く分かりません。
サイズが違うのかもですが、重量は逆に増えているので良く分からないです。

Ju-Cは結構値段が高めで評判としては刺激が強すぎるとかだったから買うきなかったですが、これは多少値段が落ちているので特に他に良いのが出ない場合買うかもしれないですね。
とはいえ、今あるホールを使うだけでも時間掛かりそうなので2月の下旬くらいまで特に買わないかもですね。
ちょうど発売日がそのくらいですし、素材が柔らければ悪くないかもしれない。

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

kage

増えましたねぇ。

エロゲメーカーとコラボって、インディーズの拾い上げみたいなものかなあと思うんですが、エロゲ自体がこれ使って下さいと冗談抜きに言い始めたりするのだと、パロディとかネタの一線を越えてアイテムの在り方まで変わるような気がするんですけどね(苦笑)。
パロホールの節操のなさがここに繋がってる気はします。

エグゼは一度買って懲りたメーカーだったりしますねw
つるぺたは買おうとしたんですが、エグゼということで躊躇してしまいました。
小さい=狭い=キツいのイメージにパケ絵を加えてロリ系で売るとするなら、それはいい加減辛い気がします。
サイズアップなりで実用性を上げた方がリピーターは生まれそうですしね。

Posted at 17:29:20 2013/01/31 by Neko

この記事へのコメント

kage

今までアダルト系ではあったけど全く違う分野だった物がお互いを意識し始めたので何かしらの流れは出来そうですね。
まだ始まったばかりですし、エロゲー業界も中々修羅の国らしいのでお互いに新しい顧客の開拓に一躍買うかもです。

エグゼは買う毎に軸ズレして、だけど肉厚のだけは意外に大丈夫で、だけど普通サイズ以下は全滅してますね・・・。
タマトイズとは違う速さと挑戦的な姿勢は嫌いじゃないですけど品質が付いてこないです。

小さいだけだと緩いし、きつくするには硬くするか肉厚を増やすしかないし、結局普通にしかならないです。
さらに品質が付いてこないとか、ホールではなくパッケージを売りたいのか。

結局この業界って新作大量に出して回転率上げる方が良いのか、凝ったのを出してリピーターなり増やす方が儲かるのか分からないですよね。
だけど、金型作るのって高いので絶対質を優先した方がかさばらないと思います。
大きい金型が高いから小さいのを大量に作るんでしょうけど・・・。
EXEの品質が低い理由って金型の種類多くて工場で入れ替え作業が頻繁になり、ハードワークによって起きてるんじゃないかと心配になって来ました。
もう、契約してる工場増やすか売れない商品を廃盤にするか型を使いまわすかしないと駄目じゃなかろうか。
工場が悪いのかEXEの責任者が馬鹿なのか良く分からないですね。

今は商品の評判とか伝わりやすいので下手なホール作るとリピーターに影響しやすいですが、買う人がオタクとかロリコンが多いのでパッケージだけでいけちゃうアニメ系業界に似て来ましたね。
今は良いですけど、この流れに顧客が嫌気を出し始めたらやばいんじゃないでしょうか。

Posted at 13:58:01 2013/02/01 by きたばな

この記事へのコメント

kage

エロゲよりアングラだったホール業界だけに、エロゲが部分的に拾い上げてきた感じですね。
ここ数年で以前に比べてかなり認知度が上がっている気がしています。

エグゼのはかなり同感です。
買ったのは一度だけなんですが、よく目に留まるのでレビューは結構見てるんですよね(苦笑)。
ゴリ押しレビュー以外のを読んでると毎度目に留まるのが「壊れる」「微妙」なので。

金型が高いってのはよく聞く話ですけど、簡易ホールは使い回すにしてもその他との差別化ができないし、安価な小型から小型のループになるんですかね。
それやっちゃうと質が……というのは良くわかる話で。
ある程度のサイズがあれば構造だけでなんとか行けちゃう面はあるんですよね。
トイズだとうぶばーじんが軸ズレしてたんですが、あれはそれでも暫くは使えたので印象に残ってます。
大きい金型なら材質変えるなりで他の使い道もある筈ですし、実際、悟りなんかはそういう経緯があったホールらしいですしね。
ホール金型使い回して在庫が残ってるのだとすると、エグゼの福袋ホールなんかはそこから来てるかもしれないですし、もしかしたらそれもあるかなあと思えてきます。

初ホールとかアニメの延長とかで買う人にとってはパケ絵で簡易ホールって良さそうなんですけどね。
全体的にはそのパイってそんな多くないはずなので、普通にリピーター増やす方が効果的だとは思えます。
案外とアニメ的な消費が可能なのかもしれませんがw

個人的に、パロホールで簡易ホールだと、「俺の後輩」が気になってますね。
安い上にキツ系の要件を満たしているということで、評判も中々だったので。
パロ系ではないですが、乙女の純穴も同様の理由で気になってました。
ただ、いざ買う段になると、これ買うならなんかの足しにすればいいやと思っていつも買わなくて(苦笑)。
こちらで言うミドルクラスに馴れた後だと、1000円以下の簡易ホールは逆に勿体ないと思えてきてしまうんですよね……。
偶には手持ちの数を増やすという意味で良いのかなとも思うのですけど。
こちらのレビューを改めて読んだらBランクに入ってたので、これは買い時かなとも考えてます。

Posted at 06:33:13 2013/02/02 by Neko

この記事へのコメント

kage

似たようなのがありますが自分が持ってるのは「俺の後輩がこんなに気持ちいいわけがない」ですね。

簡易ホールは「俺の後輩がこんなに締め付けるわけがない」かな?
評判はいいらしいし、買っても良いかなぁ。
安いし。

Posted at 14:35:22 2013/02/02 by きたばな

この記事へのコメント

kage

あ、それですね(汗)。
同じ作品からのパロディなので勘違いしていました。値段もかなり違うようで。
とりあえず試してみようかと思いますw

Posted at 22:17:14 2013/02/02 by Neko

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...