2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

俺の後輩がこんなに気持ちいいわけがない

kage

2013/02/05 (Tue)



総合A+
フィーリングA+
ユーザビリティC


フィーリングユーザビリティ
柔軟性A耐久性C
締め付けの強さBメンテ・使い勝手B
刺激の強さAコストパフォーマンスC
密着感A造形・成型精度B
挿入感A付属品A


製造メーカータマトイズ
サイズ・大きさ分類中型ホール
構造ヒダツブ・ワインディング・二重構造
仕様重量290g
全長14.5cm
内部長12cm

二重構造
付属品10代少女の匂い付きローション 付き(700円相当)
価格帯2000円台
実売価格2200円くらい
販売店
Amazon.co.jp

DMM

大人のデパート エムズ





タマトイズと言えばパロディホールで有名と言うかそれしか出していないような所でパッケージに命を燃やしている感じですが、ついに負けてパケ買いしました。
元ネタは『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ですね。
少ししか見てないですが、最終的に妹じゃなくて後輩がメインヒロインになってしまったとか。
コレにも「俺の妹がこんなに気持ちいいわけがない」と言う姉妹ホールがあります。
オナホールでも後輩の方が人気があるっぽいですね・・・。

見た目としては特に特徴的なものは無いですが、湯口の処理は綺麗ですし入り口に陰部のデザインがされています。
入り口の穴が四角なのはちょっと心配ですが、5回目でも避けないのは不思議・・・偶々でしょうか。
ちょっと意外に丁寧なので驚いています。
素材としてはそれなりに軟らかく、証明くらいでしょうか。
二重構造なので内部の方が硬めかな~と思いましたが、あまり変わらないかもしれません。

内部は間隔が短いワインディング構造であり、ツブとヒダの加工がされています。
使用感としては素材が軟らかいので締め付けはマイルドですが、よくある緩い曲線のワインディングと違い間隔が短く急なので刺激が凝縮された感じがあります。
高刺激かと思いましたが柔軟性がそれらをマイルドにしてバランスが良く、想像以上に具合が良い。
ゴリゴリする感じと言うより、やはり構造が凝縮されたことによる刺激のラッシュが高刺激っぽい感じにさせた気がします。
ワインディングがイボの一歩手前の大きさなので殆どヒダ系のゾリゾリする感覚で、無次元系の掻き分ける感じも良い。
個人的に好みの感覚です。
ダッチでの使用にも素材の軟らかさのおかげでキツイ印象も無い。

ココまでべた褒めですが、やはり底は薄いです。
重量は殆ど肉厚に使っているのでどうしても犠牲になってしまったのでしょう。
ホール自体が延びるのでなんとか収まりますが、底が透けます。
無理をすると底が抜けるかもしれないので、もっと長く出来れば良かったのですが・・・。

ただ、そのわりに軸ズレが無いのが良かったです。
綺麗に真ん中を通っているのが透けて見えました。
その部分に関しては非常に好感を持てます。

タマトイズと言うメーカーにある種の偏見があり、EXEみたいに新商品のスパンが速いので品質に疑念がありましたがしっかりしていました。
やはり、品質が良いと言うのはそれだけで好感に繋がる物です。
今後パッケージだけでなくホール自体も考えようと思えるようになりましたね。

ただ、お値段が高いですね・・・。
2000円台と言うのはミドル級に片足を突っ込んでいる重量帯です。
一応290gなので10g足せばギリギリミドル級。
だがローエンド級の重量帯。
コレには匂い付きのローションが付いていて買うと量の割に高く、それがこの値段になった原因かもしれないです。
ローション自体はそんなに悪くないですが、それで高く付くなら安いローションで600円位引いた方が買いやすく、ローエンド級で考えれば中々良ホールだと思うので、高いローションを付けてしまった事が悔やまれます。

これらを考慮して、Aランクとします。
値段によってはSランクも目指せるかと思いましたが、これは個人的に好みが合致しただけなので広く見るとAランクが妥当かもしれません。
いや、やっぱり個人的なストライクゾーンに当たっただけで普通にBランクホールかもしれません。

要望はありますが、タマトイズが凝った構造や重量級を作るとは思えないので今後もホール自体の質を落とさずパロってくれたら良いんじゃないかと思います。
今回は偶々バランスが良いホールが出来ただけだと思いますし、今後偶然良さそうなホールが出たらお世話になるかな~と言う感じです。


関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

kage

こちらと安価なエーワン製を勘違いしてたみたいです(汗)。
妹と合わせて詳細拝見させて頂きました。
どちらも後輩が締め付けキツイ系のようで、ホール製作者というかパロイメージ的にもそんな感じなのかもしれませんね。

難点は他と合わせて買う場合、尼で買うくらいしかないということなのでしょうけど……。
というよりパロ系で性能が伴ってるなら、その点リピーターが固有のホールに付く可能性があるし金型の使いまわしもできるし、エグゼ手法よりもやっぱり効率的なんじゃないかなとw
パロホールからホールに入る初心者にはサイズ大き目のローションが付属と言うのも便利なのかもしれませんね。

こちらのもどっちか買おうと思ったんですが、見落としてたりなのレビュー読んであっちをポチってた自分がいますw
二千円を越えるか越えないかって、まとめ買いしない場合は、単品で気軽に買う心理的な一線だったりしますw

Posted at 19:18:05 2013/02/06 by Neko

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

後輩はそこまでキツイ系ではないですね。
自分の場合は良く伸びるので圧迫感もあまり無く、キツクも無く緩くも無くって感じでした。
キツメだったのは妹ですね。

タマトイズはこのシリーズで少し見直したメーカーですね。
偶々良かっただけだとは思いますが、初めてそのメーカー品を買った時から軸ズレしてた某Eに比べると断然第一印象は良いです。
何だかんだでパロディで生きてるのは伊達じゃないわけですね。
EXEはちょっと頑張り過ぎなんです。
ちょっと一ヶ月ぐらいオナ禁して欲しいです。
意欲的なのは嫌いじゃないですけど、品質だけは何とかして欲しい・・・。

最近パロディホールも案外悪くないと思い始めているので幾つか買って見ようと思ってはいます。
200g以下はよっぽど評判が良くないと買う気はしないですけど・・・。

Posted at 02:10:33 2013/02/07 by きたばな

この記事へのコメント

kage

E社は開発速度だけで言ったら並ぶものが殆どない気はすれども、いかんせん……。
パロホールの節操なさのイメージ固定に真っ先に一役買ったような印象もあるので、認知度も高いと言えば高そうですけどw

なんだかんだ言って、千円後半から二千円くらいが簡易以上の肉厚、ないし構造を保障してくれるラインなんでしょうね。
とはいえエーワンの後輩とか、ランキング記事にも出てたスイートアソコとかそこそこ評価高いですし、構造に気を配ってあれば何回かは使う気になるかもしれないなとは思えますが。
スイートアソコオンラインは断面画像見る限りストレートヒダのみっぽいので、サキュ2D持ってる身としてはノーマルサキュスタに近いのかなと想像してます。スパイラルとストレートは案外と感触が変化するっぽいので、自分もこれ、何かと一緒に買ってみようかなとw

エロゲコラボで認知度上がってくると、こっち方面に気合入れたのも出てくるんじゃないかとか思えてきました。まあホールにそれだけ興味が持たれればなんですがw

Posted at 01:25:25 2013/02/08 by Neko

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

2000円台は何となく信頼感ありますよね。
最近は1000台でも300g台を出してくるので甘く見れないですね。
それで具合も良ければ完璧です。
最近は1000台で良さそうなのを探してみようと思い始めました。
主たるホールは大体試したと思うので、そろそろ開拓の時期かな~と思います。

自分自身ある程度割り切ってますが、そのくらいの値段設定の物はよっぽどでない限りは弱点とかが見えてくるので一軍で古参になるのは難しいですよね。
ただ、1000円台だと初心者とか小まめに買い足す人に丁度いいのでこのブログからお勧め出来るのを探したい気分ではあります。
高いのが必ずしも一番と言うわけではないですからね。

最初に使う物なら良い物を勧めたいし、その点「ボクおな」凄いな~と思いますね。
ストレートヒダって、一番にはならないかもですが失敗は殆ど無いですよね。
好みは色々あると思いますが、それでも嫌いな人って殆どいないでしょうからSAOはまさに、万人にそれなりにお勧め出来るホールと言うことでしょう。

まぁエロゲコラボは・・・最近火の車のエロゲー界に少しでもお金が回ればな~と言うのが一番ですかね。
簡易ホールなのはオナホ入門の入り口としては良いかもしれませんが、宣伝材料として良いならしっかりしたの作ればもっと層が広がるかな~と言うのが自分の意見ではあります。

Posted at 15:04:22 2013/02/08 by きたばな

この記事へのコメント

kage

2000円は出してるんだから、というのと、簡易ホールじゃなくて敢えて選んでるんだからメーカーも考えてるんだろう、と思いますしねw

ストレートヒダは単純だけに失敗がないのがいいですね。
SAOの場合、貫通簡易ホールよりはしっかりした肉厚で基準を満たすホールということになるのでしょうね。
ボクおなはコスパが最強というのもありますけど、総合的に見て初心者以上まで使えるというのが本当に画期的だったんだなあと思います。
SAOのようにパロディホールからそちら方面のアプローチが出てきたのが業界全体の変化なのかもしれませんね。
安くてもちゃんと使えるものを作るという、普通といえば普通の話なんですがw

エロゲ業界は詳しくないんですが、家庭用ゲーム機が押されてる現状と同様、あまり活気がないんでしょうかね。
タイプムーンなどは例外とも聞きますし、これはわかるといえばわかるのですが……。
ホールの方はその通りでしょうね。
適当なものを作ればそんな物かで終わってしまうアイテムですし、次に繋がる物を作れるかどうかはホール業界側にとっては大きいでしょうしね。

Posted at 09:24:27 2013/02/11 by Neko

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...