2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今までのレビューを見返してみると・・・

kage

2013/09/05 (Thu)

時間が経って若干客観的に見るようになると、文章長すぎて読みにくい気がしますね。
覚悟がある人ならば読み応えがあるで終わるんでしょうけど、途中で飽きて流し読みすると何を伝えたいのか分からない。
常々思っていたのだが、文章が長すぎなんですよね。
内容を落とさずに簡潔にする努力をしないと読者に負担を強いてしまいそうです。


・・・などと思ったのが先週の事であり、取り敢えず文章で書かなくても伝わるくらい詳細な評価を作ればいいんじゃないかと作り始めたのですが、中々難しかったです。
現状で一応の結論に至ったのですが、試作時にかなり複雑化しましたね。
これでもだいぶまとめたのですが、足りない項目はあるような気がします。

今まで書いたレビューから主な使用感を抜き出し、内容の細分化をしつつ、一般的評価を取り入れ、今まで文章で補足していたバランス関係と使い心地をデータ化してみました。
ある程度は評価だけで判断できるようになっています。

一応確認してもらい、不足点や改良点などの意見をもらった上で今後使っていきたいと思います。


「みくらホール」

総合評価S
フィーリングA+使い心地A快感の細やかさA
性感のバリエーションA
一体感・纏わり付きの良さA
掻き分け感A
ストロークのしやすさA
ゴツゴツ感の無さB
射精感の良さ
A
バランスA+性感の強弱バランスS
圧迫感のバランスS
構造に対しての肉厚のバランスA
挿入長の充足度A
基本的仕様A柔らかさA
刺激の粗さ・強さA
締め付けB
肉厚B
ユーザビリティA素材感B-匂いの少なさ・良さC
手触り・ベタ付きのなさB
扱いやすさA持ちやすさA
準備・片付けのしやすさA
成形精度A造形・見栄えの良さS
軸ズレ・横穴・気泡などの処理の良さB
耐久性B素材的B
構造的C
メンテナンス性B+水気の処理A
抗菌・耐劣化性B
コストパフォーマンスA質的S
重量と値段の比率B

製造メーカーホットパワーズ仕様公称素材名-
重量(g)420
形状分類トルソー型全長(cm)15
刺激傾向バランス系挿入長(cm)14
構造-リアル系有機加工付属品専用ローション
小冊子
CD
--
--
価格帯3000円台販売店大人のおもちゃ通販ホットパワーズ
実売価格3800円くらい
簡約質の良いトルソー型
高バランスの快感性

スモ缶
総合評価C+
フィーリングB-使い心地B-快感の細やかさC
性感のバリエーションD
一体感・纏わり付きの良さS
掻き分け感B
ストロークのしやすさD
ゴツゴツ感の無さS
射精感の良さ
B
バランスB-性感の強弱バランスD
圧迫感のバランスC
構造に対しての肉厚のバランスA
挿入長の充足度A
一般的仕様C柔らかさSS
刺激の粗さ・強さDD
締め付けD
肉厚B
ユーザビリティC+素材感C匂いの少なさ・良さA
手触り・ベタ付きのなさD
扱いやすさA持ちやすさA
準備・片付けのしやすさB
成形精度A造形・見栄えの良さA
軸ズレ・横穴・気泡などの処理の良さB
耐久性D素材的D
構造的D
メンテナンス性D水気の処理D
抗菌・耐劣化性D
コストパフォーマンスB質的B
重量と値段の比率B


製造メーカーホットパワーズ仕様公称素材名-
重量(g)500
形状分類缶型全長(cm)14.5
刺激傾向超マッタリ系挿入長(cm)14
構造-?加工付属品パウチローション
--
--
価格帯3000円台(セット価格で最大2000円台)販売店大人のおもちゃ通販ホットパワーズ
実売価格3129円くらい(セット価格で最大2800円)
簡約無の境地に到達した究極のマッタリ?
缶入りなので持ちやすい


関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

kage

おお、なるほど。
項目それ自体の細分化にしたわけですね。
項目の設定数を増やすことでの詳細化は、確かにこちらよりも複雑になりがちだと思います。
扱いやすさにしても評価基準の差があるのでこれは良いですね。

ごつごつ感のなさ、と言うのはこの場合、たとえばヒダやツブ構造の両方に対応する為の構造評価と見ることができますし。
「性感のバリエーション」というこの点などについても、こちらはレビュー文の補足と相俟っれば力を発揮しそうです。
このへんは言語化を「刺激のパターン」としていた辺りに近いことで、数値化できるもんだなあとw

レビューのレビューみたいになるのですが、良いですねw

Posted at 02:50:00 2013/09/08 by Neko

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

>Nekoさん

読むのに時間がかかると忙しい人は大変ですし、人によっては圧倒されるので文章を短くしても伝わるようにしたかったのです。

なので今までは項目で說明できない事を、同じような説明を書いていたので、そのへんは見てだいたいこんな感じ、特記事項はこんな感じ、使用感をザックリとすることでペースを上げて行く作戦です。

分かり難い項目があればと思って暫く放置していたのですが、特に声がない感じだったのでこれで暫く始めたいと思います。
ある程度完成形だと決まった時点で過去のデータもコレに準拠していきます。

主観では分かり難い部分なので教えて頂きありがとうございますw

Posted at 22:35:02 2013/09/09 by きたばな

この記事へのコメント

kage

視覚的になると大分違いますからね。
極端な話、RDCさんのように海外からの閲覧例もあるので、こうした詳細化は一見して把握できるのが便利ではないでしょうか。
幾つかのレビューサイトを見て回り、それからここに落ち着いた自分ですが、内容の詳細化について群を抜いていたのがここでした。
単純に文章を読むのが好きな自分のような例も多いでしょうし、感覚を文章から比較参照できる分にはある程度の経験があればいいですが、ホール初心者にはどれがどれか判らないというのもあると思いますしね。
そういうときに項目で「これはこうだ」と判るのは便利じゃないかなーと思うんですよね。
大抵はキツいかユルいか、サイズはどうなのか、内部構造はどうなのか、という点に終始してしまい、あとは別のホールとの比較参照になるのが大抵の場合でしたしね。

ネタ系の解説にならず、感覚的にもならず、このスタイルで具体化するのは特徴が出てると思いますよ。

最新の転校生は早速参考にしてみましたw
スルーしてたホールなのでw

Posted at 21:57:35 2013/09/10 by Neko

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

>Nekoさん

感覚とかを表そうとするといつも似たような表現になるので、書く側としてはマンネリ化を回避するのが結構大変ですねw
なので比較した方がバリエーションに困らないし、何より楽なんです。

自分自身も同じような説明になるのが嫌で、現実は殆ど変わらないのに多少味付けが違いと言うのが多く、いつもジレンマを抱えています。

その辺はどっかのグルメリポーターみたいに決め台詞があれば楽なんですけどね~。
アレっていつも同じこと聞いてると本当に美味いのか分からないから嫌いなんですけど。

なので同じことを出来るだけ書かないで、僅かな味付け程度の違いだけを書いて行くのが一番良い気がしてます。


Posted at 00:48:29 2013/09/11 by きたばな

この記事へのコメント

kage

>比較が楽
音楽レビュー書いてたので判りますw

そのジャンルにおいて指標化された有名なバンドやメロディの特徴とかリフのフック、テンプレ的なフレーズを語る方が楽なんですよね。

まあ、音楽は今やyoutubeのおかげで「合うか合わないか」を判断できてしまうため、もはや音楽レビューそのものがレビュアーの音楽関係知識からの意味づけや価値把握の概念を読者に与える付加価値になりましたけど、これはジャンルが違いますしね。
ホールは試すもなにも正に「その人にしかわからない」という点であらゆるジャンルでも究極に近い固有の体験という気がしますw
何しろ買わないとわからない、が共有できませんしw
車と違って試乗もできませんしねw

あと、決め台詞は作ってもいいんじゃないでしょうかw
レビュアーさんの中には一目でわかるようなフレーズで語る人もいるようですしw

Posted at 18:33:15 2013/09/11 by Neko

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

>Nekoさん

確かに、お試しが出来ないのでハードル高いですよね。
やはりオナホはレビューや口コミの重要度が高いのはその部分なんでしょう。

決め台詞は・・・何にも思い浮かばないですね・・・。
多分使用頻度の高い一節がそのままになりそうです。

Posted at 19:27:36 2013/09/12 by きたばな

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...