2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

こちら布袋駅前 つるぺたガール研究所

kage

2013/03/15 (Fri)

こちら布袋駅前 つるぺたガール研究所
こちら布袋駅前 つるぺたガール研究所


総合B+
フィーリングA
ユーザビリティC


フィーリングユーザビリティ
柔軟性B耐久性C
締め付けの強さAメンテ・使い勝手B
刺激の強さAコストパフォーマンスB
密着感A造形・成型精度B
挿入感B付属品B


製造メーカーEXE
サイズ・大きさ分類中型ホール
構造無次元加工
仕様重量260g
全長12cm
内部長11cm

トルソー型
二重構造
付属品 ミニローション
価格帯1000円台
実売価格1600円くらい
販売店
大人のおもちゃ通販大魔王

アダルトグッズ:NLS

大人のデパート エムズ

Amazon.co.jp





EXEのトルソー型であり、「つるぺた」シリーズの最初の製品です。
最新作の「つるぺたアイドル候補生」に比べると胴が短く、お腹がもっとポッコリしているので可愛らしいですね。
箱のイラストに良くマッチしているデザインです。
穴は非常に小さいのですぐに裂けそうですが、意外にまだ裂けないですね。
成形精度としては、初めて買ったトルソー型が「オナホ妖精」だっただけに、それに比べると所々凹んだりビニールの跡が付いているのが残念でしたね。
底の部分に気泡による穴があったので特に底が弱かったと思います。
以降は最新作の「つるぺたアイドル候補生」との比較が多くなると思います。

素材としてはEXEのよくある普通の素材であり、新作に比べると少し固めですが油っぽさが無いので手触りはまだコッチの方が良いかもしれません。
意外に耐久性も悪くないのか入り口が非常に小さいのに中々裂ける感じはないですね。
とは言え、全長が短く、底が1cmもないので底が抜けやすいです。
実際自分の場合は2回目で底が抜けたので半田ゴテで修繕してから半年くらい封印してました。
今二回ほど試しに使った感じでは修繕が上手く行ったらしく、無理をしなければ大丈夫そうです。

内部の素材は柔らかめなので意外に入れ心地は悪くない。
新作に比べると油分が少ない分つるつるしているかもしれません。
外側が標準的な硬さで内部がタイトなので中々キツメではあります。

内部は有機ヒダと粒のリアル系加工で、所々に盛り上がったヒダや粒でグリグリと刺激されます。
狭いので密着感があり、ゴリゴリする感じはないですが中々に高刺激だと思います。
内部は狭くなったり広くなったりしている部分があるのでその度に山を超える感じがあるのが良いアクセントになっていると思います。
サイズ的に全部モノを収めることは難しいので刺激が亀頭周りに集中しがちですが、具合が良くて射精感をすぐに促してきますね。
中々飽きない刺激なので個人的にはかなり好みですね。

だが、どうしてもサイズの問題的に底が抜けやすいのが問題ですね。
EXE製では珍しく軸ズレが無かった商品でしたが、使うのにある程度気を使わないといけないのは、気楽であるはずのオナニーをする上で気になる部分です。
具合が幾ら良いとしても、結局修理が前提になるのはどうかな~と感じました。
標準サイズであればギリギリ問題無いかもしれないですが、大きめの人にはオススメ出来ませんね。

とは言え、使い込むと具合が良くなるという評価もありますし、小さくキツメなのに具合が良いというロリホールとしては良い部類だと思うので、相棒のサイズ次第では良ホールになり得ると思います。

使用感としては、実は「箱詰め娘」が少し近いです。
このホールの大きい板が欲しかった自分としては箱詰めは本当に良い商品ですね。
2つを比べると、「つるぺた」はアウター素材の硬さによる締め付けがあり、「箱詰め娘」は肉厚による締め付けがある物だと思えばいいです。
「つるぺた」の方がキツメで内部が複雑なので刺激が強いかもしれません。
インナー素材が箱詰めの方が硬いのでゾリゾリ感は箱詰めの方があります。
箱詰め娘を買うか迷っていてお試し感覚であればこの商品を試しに使ってみると良いかもしれません。
逆に箱詰め娘よりキツイ方が良く、サイズ的に問題ない人ならばこちらの方が相性が良いと思います。

これらを考えると、評価はBとしたく思います。
使用感だけならばA以上だと思いますが、自分にはサイズ的に合いませんでした。
なので、評価を落とさなければいけません。
それに自分としては「箱詰め娘」で事足りてしまっているのも評価を下げるもう一つの原因でもあります。

ちなみに、新作とこの商品でどっちが好みかと言われるとコレですね。
元々肉厚が足りないのをアウター素材で補えているので、ロリホールらしい締め付けを実現していると思います。
キツ系が好きな人ならコッチの方が良いと思います。
それに尿道の圧迫感もそこまで酷くないので射精感もそこまで悪くないです。
流石「つるぺた」シリーズの最初の作品であり、それなりに支持を集めただけある作品だと思いますね。

つるぺたシリーズではまだ「柔たいぷ」を使ったことが無いので、いずれ試しても良いかもしれないと思います。
とは言え、何となく使用感が予想できるので自分は要らないかな~とも感じてしまいますねw


関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

kage

エグゼでなければ即買いしてた憶えが!w
というか、買おうと決めてメーカー見たら「エグゼかよ!だったんですよね、これw
ただぷにあなDX同様、エグゼでも使えるホールという評価はそこかしこで聞いています。
というか、エグゼだけどホールとして評価されているというような(最初からホールなんですがw)。
パロジャケと使い捨て性能から少し延長された、という要素があったからなんだろうなとは思いますけど。

柔たいぷの方はついこないだ大魔王のレビューを丁度見たところで、なにか貫通型の底を蓋状にシリコン溶接したような穴の空き方をしたみたいな報告を見てびっくりしました(汗)。

Posted at 13:07:31 2013/03/17 by Neko

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

エグゼだったのに軸ズレしなかった稀有な商品ですw

エグゼ製に限らず自分の底が抜けたホールは今のところ全部円形に抜けますね。
実際に最初から円形に蓋をした跡のあるホールもあるので、生産過程であるかもしれません。
問題なのは湯口の処理が綺麗に処理されていないと裂けの原因になるのが怖いですね。
つるぺたシリーズは元々小さくて底が薄いから特にだと思いますよ。

Posted at 22:13:40 2013/03/17 by きたばな

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...