2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

とりあえずモニター買います。

kage

2013/02/22 (Fri)

突然ですがPCモニターが駄目になって来ました。
ただでさえ出費が激しくなる3月に重なるので困りますね。




EIZO FORIS FS2333


社名が今どうなっているのか分からないですが、ナナオ製のモニターです。
対抗馬に三菱製のRDT234WXがあります。
今回はナナオ製を買おうと思います。
モニターが虫の息なので調べる時間もあまり無いのでちょっと適当です。
普段は下調べはかなりしますけど仕方ないですね。

以前からココのモニターが好きでCRTモニターを使っていましたが、一度Dellでセットで買った液晶が気に入らなくて他の人にあげちゃいました。
今のは5年以上前から使っているのでもう寿命ですね。
以前に液晶モニター買おうと思って色々探しましたが納得いくのが無くて結局買わなかったのですが、それなりに時間が経っているのでそれなりに良くなってると良いですね。

調べた感じでは結構人気らしいので期待しています。
だけど、液晶ってドット抜けがあるとか聞くので心配ですね。
CRTとか全くそんなの考えなくて良かったのに面倒です。
いい加減そんな不良品が出ないような物を作れないのかな~。

ゲームとかもモニターでやるから違和感が無ければ良いのだけども・・・。




エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026


薄型モニターと言えば、モニターアームを使ってみたいです。
薄型で机が広く使える上にアームを使えばさらに使い勝手が上がるとか凄いですね。
ちょっと憧れてました。
取り付け、取り外しがし易い様にパーツに分かれているらしいしアームの中では安めで可動範囲が良いらしいのでコレにしようかな?
とりあえず、モニターだけ買って余裕が出来たら買いたいです。



関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

kage

234WXはIPSなんですよね。
生産国以降前の前モデルが市場で人気だった時期、買うか買うまいか散々迷って、消費電力を考慮したら別メーカーのIPSに落ち着きましたw

ナナオならハズレはまずないでしょうし、多用途目的ならベターでしょうね。

ドット抜けは運としか……。
普通に使う分には気になりませんけど、ちらついてくると嫌かもしれませんね。
ドット抜け保障は結構微妙な値段を突いてくるので、購入しようとするとどうしても気になる部分だなあとw
ナナオクラスのなら保障に入っても良いとは思いますけど、審理的なコストに見合うかどうかの問題でしょうか。

>モニターアーム
最近は安いのあるし、机周りを整理したいならいいですよね。
配線がゴチャ付かないのと、マルチディスプレイならディスプレイ間の見通しが良くなるのもいいポイントかとw

Posted at 01:09:10 2013/02/23 by Neko

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

最近のは良く分からないですが、TNパネルはムラが酷かったので使う気にならなかったですね。
それに残像が凄かったのでチラついて具合が悪くなるのでどれも買う気になれなくてずっとCRTでした。

ナナオさんのCRTは凄く良いですし、液晶も期待してたんですがCRTのノウハウを活かすのに時間が掛かったのかパッとしたのがあまり無かった印象でした。
CRTの寿命を機会に調べてみたら良いのが出ているらしいとの事で買いましたが、最初に買った頃に比べるとかなり良いですね。
ドット抜けはチェックしましたが一つも無かったです。
注文してからずっと気にしていたので一安心です。
機会があったらもう一枚買いたい気分ですが、この先進化した製品を期待しますよ。


アームは憧れですね。
一度買ったら買い換えるものでもないので使い勝手が良くて耐久性が良いのが欲しいです。
デスク周りが綺麗になるのと、ある程度位置を変えれるのは素敵だな~とw


Posted at 21:55:50 2013/02/25 by きたばな

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...