2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オナホ一軍事情2013/2

kage

2013/03/12 (Tue)

この月は「カスタムメイド3D with Ju-C airパック」が出るまで特に買わなかったので少し余裕がありましたね。
レビューの為に使った物以外の、合間に使いたくなったホールを書きます。



夜のおつとめ
箱詰め娘 ロリホ
乙女の如く
おさないひなの★くちまんこ ノーマル
名器の証明006 顔如憶
オナホ妖精
最高級のお嬢様ポテンシャル ソフト

夜のおつとめ
夜のおつとめ



最高級のお嬢様ポテンシャル
おさないひなの★くちまんこ ノーマル






「夜のおつとめ」
相変わらず、シンプルなヒダホールとしては個人的に一番好きですね。
何となく収まりが良いな~と感じるのは構造的にゆるやかに奥が広く、中間が少し狭くなっているのが効いているのかもしれません。
挿抜時に変な引っ掛かりがなくて違和感がなく、なのに奥まで入れると収まりがよく、引くときにカリが刺激されやすいので微妙に強めの刺激が来るのが良いですね。
ホール自体の内径も広いので圧迫感もないから中々良いです。

「最高級のお嬢様ポテンシャル ソフト」
スパイラル系では中々だと思います。
ノーマルも非常に良いのですが、内部に細かく加工されているヒダの刺激が普通のスパイラルヒダホールっぽく感じました。
ソフトになると加工された細かいヒダの感覚が殆ど無くなりましたが、元々内部のスパイラル加工が中々具合が良く、スパイラルの絡みつく感じが非常に好みでした。
一般的によくある「スパイラル構造」に「ヒダ加工」のホールではなく、「スパイラルしたヒダ構造」のホールと感じましたね。
うまく説明ができませんが、スパイラルを楽しむホールです。

「おさないひなの★くちまんこ ノーマル」
具合を楽しむというわけではなく、単純にモノを大きくするのに便利なホールですw
自分の場合回数が多くなると勃たせるのが大変なので、このホールに頼ることはあります。
内部の構造も広めな上にバキュームがシッカリかかるので勃起してなくても入るし大きくしやすいです。
単純にフェラホールとして使うとしても再現性は高いかもしれません。

「乙女の如く」
底突きの心配もなく、亀頭にに圧迫感が無いのでゆったり楽しめるのが良いです。
普通に使っても具合がいいし、ダッチに装着してもキツメなのに具合が良いしで自分の中では汎用性が高いです。
ダッチに装着するホールを何にしようと考えると、真っ先に浮かんでくるホールでもあります。
何だかんだで一番使用率の高いホールです。
自分にとってのマイベストホールの一つなのかもしれません。

「名器の証明006 顔如憶」
名器シリーズで一番使い勝手がいいかもしれません。
ストレートで広めの内部なので洗浄も楽、内部は背の高い有機ヒダやイボがあって刺激的です。
肉厚があるので柔らかい素材なのに自然な締りがあるから非常に具合がいいですね。

「オナホ妖精」
レビューの為に使い込んだセーフスキン製のホールを久しく使ったので何度か使ってしまいましたね。
やはり、素材耐久度が高いものは使い込むと自分に合ってくる気がします。
このホールに限らず、セーフスキン製のホールは一本くらい育ててみると良いかもしれません。

「箱詰め娘 ロリホ」
ロリホールというジャンルではダントツに好きです。
肉厚からくる快感性も良く、シンプルな内部構造も中々です。
造形も好きな人には込み上げるものはあると思います。
実用性を犠牲にされることの多いロリホールの中では実用性もある良いホールだと思います。
単純に具合の良いホールとして使っても良いと思います。
2月は色々使いたいホールが多かったので中々使えなかったホールですね。



2月は好き勝手に使ってしまったので一軍が多すぎますね。
実際殆どが評価Sにするホールなので仕方ないですが。

3月は出来るだけこの中のホールは控えて色々使いたいと思います。
だけど、やっぱり「乙女の如く」は使いましたw
このホールはやっぱり好きですね。
自分のは変形して仕様とは違う物ですが、逆にプラスに働いているのかもしれません。
意外な所で自分に合うホールが出てくるものですね・・・。

先月レビューを書くって言ったのにまだ書いてないのはなんとかしたいですね。
一応ある程度使用感を箇条書きしているのでそれをまとめて書きたいとは思います。

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

kage

箱詰め娘は自分の一覧でも一軍になってきてますw
ここでレビュー見て買ったホールでは最前線状態ですね。

あとカスタムメイド3DwJAはいい加減買わないといけない気分になってきてるので、来月辺り少し落ち着いたら買ってみようと思います(苦笑)。
とりあえず買わないままでもMODの収集はできるみたいなので、購入までに備えられる分はちゃんと備えておこうかとw
ちょっと調べるだけでも膨大な数のが出てきたので、自分で把握できそうなのはワード索引で引っ張り出せたものだけになりそうではありますが……。
最初は「ヘビセって何?」状態だったので、多少は調べられるようになったと思いますw
仰ってた「自分で作ったキャラには愛着が沸く」は、パーツ単位で配布されてるものを見てると理解できる気がしますね。
ゲームのストーリーとかはなくていいので、自由度を楽しみたいタイプとしてはもしかしたら前作の方が向いてるんじゃとも思うんですが、ホールのことを考えるとこちらしか選択肢がないなあと……。
今回のにフリーモードというか、ストーリー無関係な遊びができるモードがあればと期待はしています(アップデート可能性もありますし)。
何気に心配なのはCPUで、FF14のスコアテストで1500台だとギリギリ行けるかどうなのか、というレベルですね(苦笑)。
動きの激しいゲームじゃないようですし、グラボの性能で動いてくれれば御の字という状態でしょうか。

オナホ妖精は尼に限定版が来てたのでようやくチェックできた感じでしょうか。
トルソー型なら最近ははがないのパロホールとかもありましたけど、あれは金型流用っぽいですし、まあまずはこっちとw

Posted at 17:01:08 2013/03/12 by Neko

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

箱詰め娘は普通にホールとしても優秀ですよね。
これは殆ど外れないと思います。

USBホール用ソフトは色々物足りないと感じてしまうのが問題でしたね。
MODを入れたら色々楽しみの幅は広がるので面白いですけどね。
付属の通常版の方がある意味遊べます。

着せ替え人形的な部分もありますよね。
ストーリーはあまり重視しないならありだと思います。
カスタム少女はカスタムメイドに比べて色々単純だっただけに互換性や拡張性が良かったみたいですね。
それに最初に出ただけあってMODも熟成されているので今だと色々出来たみたいです。

最高画質でやろうと思わなければそんなには気にしないで大丈夫だと思います。
だけど、基本的にエロゲーは最低環境の人を考えてGPUに処理をあまり配分しない設定らしく、CPUのパワーに依存してしまうかもですね。
Core2以上だったらある程度は何とかなると思います。

「僕の従順な肉メイド」ですね。
あれは3つくらい同じのがあるのでどうなんでしょうね。
しかも物によっては内部構造同じっぽいので素材だけ変えてるのかもしれません。
特に惹かれなかったので買わないかなぁ・・・。



Posted at 02:27:07 2013/03/14 by きたばな

この記事へのコメント

kage

ネタでなく使えるホールで、尚且つアクセントがあるのがいいですね。
ある程度数が揃ってくると、どれでもいい、という気分とは違うようになるのでw
恐らくホール歴はきたばなさんと同程度なのですが、一気にここまで到達されてるのはホント凄いですw

カスタム少女/メイドは、実は互換性があるのかと思ってました(汗)。
というより、少女の後継作がメイドだと思ってて、前の記事も微妙にズレた読み方をしていたことに今になって気付きましたw
メイドはメイドで前作があったんですね。
多分今まで集めたのは全部カスタム少女のMODということになるみたいですね……ぬあーw
付属の通常版、ということはMOD自体は使えるのでしょうけど、ホール連動版のが微妙というのは前の記事で読んでいたので、概要は掴めたかなと。
ストーリーなんかを読む限りそこまでゲーム性には惹かれない感じですが、プラグインとかでホールの反応との連動を色々操作できるといいなとは思えますね。
というか、自分は漠然とした想像でキャラの特定のモーションにホールの動作割り当てができて、MODはガワを制御するだけのものだと思ってましたw
となると、カスタム少女3Dのそれが使えるわけもないんですよね……最初から気付けって話なんでしょうけど(苦笑)。

と、ともあれ、それならそれで色々と入手できないMODの多いカスタム少女3Dと違ってこれから集めるには励みになるので、前向きに考えようかと!w
ホールユーザーとして惹かれるのはあくまでホール連動機能を重視してですしねw

マシンスペックは未だに心配ですが、CPU依存が深いと辛いかもしれませんね。
ギリギリCORE2レベルではない気がしていますw

ああ、パロホールはそれですね。
他のは全く違うコンセプト(を打ち出した)ホールとして作られてた気がするので、なんかまあとりあえずはいいかなあとw

Posted at 21:56:19 2013/03/14 by Neko

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

エロゲーの会社としては親元?が同じなのか系列は同じですが、ゲームとしては別物ですね。
なので、「カスタム少女(以降カス子)」と「カスタムメイド(以降カスメ)」ではMODの互換性は無いですね。
だけどカスメの前作が多分カス子だったと思います。

カスメの通常版にはカスメのMODが使用可能です。
一応USB用のカスメにも使えるMODがあるらしいですよ。

自分としてもどんな解釈をしているか分かっていないのでどうアドバイスしたら良いか分かりませんが、取り敢えずMODは単純に見た目に関する物が主だと思って頂ければ良いです。
USBホールには特別な機能はあまりなく、挿抜の反応しか無いと思って頂ければと思います。

カス子とカスメは恐らくモデリングがある程度違うので互換性は無いと思います。
MOD職人に依ってはカス子の衣装をカスメ用に手直しした物がカスメのupロダにあるかもしれませんが・・・。
最初の頃にしか漁っていないので現状ではどのようになっているか分からないので、専用wikiとかで調べるしか無いですね。

一応推奨スペックが書いてあると思うので、それ以上なら「動作」はすると思いますよw

Posted at 02:31:16 2013/03/15 by きたばな

この記事へのコメント

kage

ああ、そういうことだったんですね(汗)。

外見に関しても、まあ、カスタム3D少女の汎用性は面白いなと思っていました。
ホール自体はそれでも反応が楽しめそうなので、期待しています。
外見の方はメイドの方で調べ直しですねw

色々と参考になりました!
これは危うく買ってから気付く所だったので本当に助かりました(苦笑)。

Posted at 12:57:27 2013/03/17 by Neko

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...