2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

とりあえず、幾つか新作買います。

kage

2013/08/14 (Wed)


【エムズ限定品付】ないしょのついんてーるず!2 誘惑ロリ 桃園になちゃん

【エムズ限定品付】ないしょのついんてーるず!2 妄想ロリ 桃園みなちゃん

絶対やわやわ宣言!ふわりん

ubu姉 うぶあね

バンジーシェイク グランツ

IPPONSUJI 01 みずほ

IPPONSUJI 02 ありさ


今回はこんな感じですね。
一気に新作を色々って感じです。
ちなみに「ubu姉」は在庫切れなので他の機会になりそうです。

かなりの期間が空いてしまったので前情報は全く無いです。
とりあえずエムズで割引かかっていたので注文することにします。

一応最後に買ったのは、アマゾンで「ものべの」を二種類と大魔王でアイちゃんですね。
その辺も今後書いていこうと思います。
何気に荷物の関係で暫く「ものべの」しか使えなかった時期があったんですけど、案外悪くないな~と思ってしまいました。
値段も安いし、それなりに使えるし、軸ズレしてないし案外頑丈なのでコスパは素晴らしいと思いますよ。

とりあえず、未だにダンボール積みの部屋なので片付けて撮影環境を作らねば・・・
関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント

kage

ついんてーるず2、正直、ここまであまり変えないのが逆に驚きだったりしてますw
素材で余程に工夫がされてるならまだしも、ロリホ自体の数が増えてる上、正統派(?)から色物まで量産された今、どう差別化してくるのかなーと思ってたので。
IPPONSUJIは絵師の人を同人で一応知ってたんですが、低価格帯でこっち方面かーと。
ものべのもそうですけど、ロリ系で低価格帯も増えてきて、イメージ売りでも価格を選べるようになってきてるなと思えてます。
ただまあこれ、流石に価格なりの造形って感じではありますけれどw

箱詰め娘2はいつだー!

Posted at 20:46:16 2013/08/16 by Neko

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

>Nekoさん

前情報を調べずに注文したんですが、内部構造を全く後悔してないんですよね~。
造詣だけは色々やってる感じですが、全長は同じくらいなので大きな進歩は期待できないかもです。

ロリホールと言うカテゴリが確立されたのはいいですが、造詣以外で変化は出せないですからね。
今回は付属品の充実と言う部分で他に圧倒的な差は付けている気がします。
ただ、今後は使用感の向上を目指して素材や内部構造を充実して欲しいですね。
ロリホールはもう、具合い云々ではなく見た目やコンセプトだけでどうにかなるのである意味楽なカテゴリですね。

ものべのは案外良かったですよ。
具合いもそれなりで想像以上に耐久性も良いし手入れしやすいし、それが800円程度で手に入るのは画期的ですね。
暫くお世話にはなってましたw

箱詰めの新作は期待ですね!

Posted at 14:21:03 2013/08/17 by きたばな

この記事へのコメント

kage

ああ、いえ、価格なりの~は、どちらかというとIPPONSUJIのことですねw
ものべのは元の値段がそれなりでしたし、あの価格帯への変化は良いなと思ってます。
正直、あれから入門とするにも充分のクラスかなと。

ロリホールの今後は……どうなるんでしょうね。
大魔王が制作中ということで期待を寄せてはいますが、大魔王は別にロリホール的なコンセプトホールを追求するタイプではないと思いますし(前に一度出たピローホールは大魔王ホールとはコンセプト違いのネタ的な作品の部分がありましたし)、それ考えるとどう突き詰めるかなあという。
ホッパはホッパで期待できるんですが、こちらもロリホ的な観点でやると言うより、何かしらキャラとかネタで攻める印象が強いですしねw

ALICE STAGEも今後に期待は出来ますが、あそこの場合はアリスというキャライメージで売ろうとしてるのでしょうから、特に内部構造に一貫した拘りがある訳でもないだろうしで、難しいです。

それ考えると、やっぱり箱詰め娘の新作には期待を寄せてしまうんですけれどw

Posted at 16:17:34 2013/08/17 by Neko

この記事へのコメント

kage

ロリホにはあんまりハイエンドがありません、だよっと箱詰め娘だけ。
短い&安いなイメージが付けたからかな。
NPGでも「良品ロリホ=付属品がいっぱいあります」の方法らしい。
革新なしの固定状態ですね。
まぁ、形位進化しますが、それ以上は殆ど見えない。

Posted at 10:56:16 2013/08/22 by RDC

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

>Nekoさん

いやぁ、案外IPPONSUJIも悪く無いですね。
自分のは軸ズレして背中がかなり薄かった感じですけどA-oneの中ではそれなりに快感性能が高い気がしましたね。

ロリホール自体がもう小ネタ的な物ですから見た目が8割他2割って感じになりそうです。
ホッパはみくらホールが出るらしいし、廃盤も結構出るらしいので一緒に買ってみようかと思います。

インナーリップ型とか一本筋とか、パッケージだけでロリホールとか言われていた時期に比べれば最近はまともな方だと思いますけどね。
消費者は案外麻痺しやすいのか、時代の流れが緩やか過ぎて忘れやすいのかもですね。
とりあえず今回の「ないしょ」は案外悪くない印象です。

>RDCさん

「だよ」は確かに実用性も素晴らしいので最高峰かもですね。
大きいのでエアダッチに取り付けができないのが唯一の欠点かもですが、重すぎないので手で使うのもあまり苦にならないのが良いですね。

ロリホールは見た目以外に特徴が見当たらないですからね・・・。
あとは素材くらいじゃないですかね。

Posted at 20:21:38 2013/08/23 by きたばな

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...